20240129EURUSD

 

ituka mita e @ KARMA https://karmakarma.org/

 

 

 

「日進月歩」

 

20240129アウトプット。Goldmansucksです。

 

 

にっしんげっぽ。ひらがなにするとなんか可愛らしく感じますね。

 

意味は、「絶え間なくかつ急速に進歩すること」とかいてありました。

 

自分勝手な解釈だったんですが、

 

毎日コツコツ時間をかけてやる的な意味

 

かと思ってました。。

日本人なのに知らない日本語多すぎて、なんだよって感じです。

 

 

とにかく正しい意味を今日知れたので良かったです。

 

 

「FXには全く当てはまらんな」とも思いました。

 

とにかく時間がかかるし急速になんて進歩しない。

 

成長の速度は個人差はあるでしょうしなんとも言えないんですが、「急速」は

ありえないなと(自分には全く当てはまらない)

 

うさぎのようにぴょんぴょんと調子よくスピード感と結果を求められるのが一般社会なら

 

FXはカメ。亀です。自分はこっちです今。

 

でも最終的に亀はゴールしますのでそれでヨシとします。

 

 

 

20240129EURUSD

position:short

LC:17pips

リスクリワード1:1.25ぐらい

建値決済 +1.1 pips

 

20240129EURUSD

 

レンジで揉み合っていたので抜けたのでエントリー。利確目標は節目となる直近のライン付近でしたが、損切りラインを建値に移動して席を外していました。

決済指値をライン直上に入れておいたがタッチせずに反転。何しとんねん。

 

 

エントリーポイント探しになってはいけないですが、そうそういい流れはやってきません。チャートをずっと見ていると探し始めちゃう自分がいるんですね。

 

その時々の地合いによると思いますが、待ちかたって大事なんですね。

ドンっと構えてられる境地に早く辿り着きたい。

 

いやまて、お前はかめ。

 

EURJPY 1H

 

 

inhale deeply exhale slowly

get some coffee and wait patiently 

 

 

 

karmakarma.org