20240124USDJPY

はじめまして。Goldmansucksです。

 

トレード歴は1年半ほどでまだまだ結果の出せていないトレーダーですが、専業を目指して一日ほとんどの時間を過去検証ソフトを回しながら日々技術を磨いています。

 

FXをはじめて3ヶ月で実弾投入、リアルトレードを開始しました。

何冊かのFX関連本とYouTube動画を見まくって意気揚々と始めました。が、コテンパにやられまくり実弾投入しまくりで気がつけば皆さんの養分に。。

 

それから3ヶ月おきに実弾投入と練習トレードを繰り返し資金を減らし続けました。。

 

1年経った頃から仕事の量をがっつり減らし、本気(マジのマジで)でFXと向き合おうと決め、FX以外を全て諦め今に至ります。

 

師匠は勝手に尊敬しています、賢人のデイトレードさんです。神。

fx-trader-style.com

そして100億円トレーダーさんにもほんと助けられています。武神。

multimillionaire-trade.com

 

 

 

今週から練習の合間にリアルトレードを少しずつ始めていきたいと思い、その記録として、勝ちも負けも包み隠さずこちらで公開させていただこうと思っています。

 

今週はドル円を1回のみのトレードとなりました

 

 

 

20240124USDJPY

position:short

LC:25pips

TP:133pips

リスクリワードは1:2ほど

 

節目となるラインを背に売り

利確目標は1時間足で確認できる次の節目のライン

抜けてさらに下落したのでラッキートレード

上位足に逆らったトレードでしたが、形が良かったのでエントリーしました

良い結果になったのでとても感謝しています

 

im so glad that i took this risk and turned out great results

so grateful for the market

 

 

20240124USDJPY

 

 

年始からのドル円は綺麗に上昇しました

 

ほぼほぼグランビルの法則と水平線をベースにトレードをしますが

直近ではこんな感じでした

 

 

年始からのドル円の上昇相場・4時間足



グランビルの法則による移動平均線への回帰

短期MA・赤色 中期MA・緑色に絡むレートが
移動平均線の向きに対して上抜けると一旦の上昇の後下落
下抜けると一旦の下落の後上昇
短期だとグランビルは短く、中期だとグランビルは
より長い時間をかけて回帰しようとする
長期はさらに長い

 

エントリーはグランビルと水平線・トレンドラインに
支えられて黄色丸の1・2・3
下位足・15分足の安値切り上げポイント

 

利確はトレンドラインを割った赤丸付近となる